沖縄でのインターハイに出場する鳥取の名門校・米子北高校サッカー部で一番フィジカルや体格などを売りにしている選手は誰なのか?
その選手はいつからフィジカルを武器にして、どのようにフィジカルモンスターとなっていったのか。話を聞かせてくれたのは、見事なボディーを見せてくれた岡田大和!

DSC_0999.jpg
岡田 大和
■ポジション:DF(左SB)
■学年:3年
■身長/体重:179cm/74kg
■出身チーム:サンフレッチェくにびきFC(島根)
■自分の見てほしいプレー:「攻守両面の1対1と左足キック」

DSC_0004.jpg

「去年の夏からジムに通っています。さらに今年に入ってからはチーム全員で、練習の前後におにぎりを食べるようになり、去年と比べると体重が5キロくらい増えました。
2年の途中までFWでプレーしていたときは攻撃、守備とも1対1が苦手で、サイドバックになってからも全然勝てなかったのですが、体重が増えたことで、フィジカルを生かして相手を抑えることができるようになり、1対1で勝てるようになったと感じています。
上半身を鍛えたいと思ったのがジムに通い始めた理由で、おにぎりも食べるようになって、上半身の厚みが増してきました。インターハイや選手権に向けては、まず守備を頑張って、1対1でも絶対に負けないようにしたいです。その上で、得点するチャンスもあると思うので、少ないチャンスを決め切れるように、1本にこだわってやっていきたい。得点やアシストなど、目に見える結果を残してチームの勝利に貢献したいです」

DSC_0969.jpg

DSC_0971.jpg

サッカーページ(米子北高校ホームページ内)
米子北高校サッカー部facebookページ

「米子北」の関連記事


「フィジカルモンスター」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「青春の涙」の人気記事