兵庫の名門・滝川第二高校で一番フィジカルや体格などを売りにしている選手は誰なのか?
その選手はいつからフィジカルを武器にして、どのようにフィジカルモンスターとなっていったのか。話を聞かせてくれたのは、見事な二の腕を見せてくれた中谷俊介選手!

49594995_2019-04-17_01-37-1.jpg
中谷 俊介
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/73kg
■出身チーム:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ヘディングの強さ

「自信があるのは腕の筋肉です。高2の始めくらいからどこか怪我を抱えたままプレーをしています。プレーできない時にやることがなく、ベンチプレスを始めたのがきっかけです。鍛え始めてから身体が一回り大きくなりました。
筋肉について本を見たり、スマホで調べたりするうちに段々筋トレにハマっていきました。理想は米兵のような筋肉です。筋肉系youtuberのぷろたんの動画を見ると、米兵の筋肉はレベルが違う。ぷろたんと米兵が撮った写真を見るとごついと思っていたぷろたんとはサイズが一回り大きいんです。それ見て、僕もなるしかないと思い、サラダチキンを食べたり揚げ物を控えたり、食事も見直しました。
元々は体重を増やしてから筋トレをしていたのでデブマッチョという感じの身体だったのですが、食事を変えてからは引き締まった筋肉になりました。寮の机に1年の時と2年の時と今の写真を並べているのですが、全然違うんです。当たり負けもしなくなりました。
同じくらいの腕の人に負けたりすると、"自分は甘い"と感じて向上心が芽生えます。成人式の時に淡路島に帰って、周りから『コイツ誰なん!?』と言われるくらい見違えるマッチョになりたいです」

「滝川二」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事