どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は神戸弘陵学園高校サッカー部の松井君弥選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

6.jpg
松井 君弥
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/69kg
■前所属チーム:徳島ヴォルティスジュニアユース(徳島)
■自分の見てほしいプレー:チームを鼓舞する声、カバーリングの準備

「徳島ヴォルティスジュニアユースからユースに上がれないと分かった時に、厳しい環境に身を置きたくて県外を選ぼうと考えました。そうした時に選手権で見た弘陵のサッカーに一目惚れしました。弘陵らしく短いパスを繋ぎつつ、ロングパスも使いながら相手を困らせるようなプレーをどんどんしていました。試合を支配するようなプレーを皆がしていて、面白いなと思いました。他のチームは一切考えなかったです。

神戸弘陵のセレクションに参加した際は受かる自信があったぐらい、自分のプレーが上手く行きました。環境の良さも魅力でした。親と相談したら、『徳島からも近いから良いんじゃない?』と言って貰ったので入学を決めました。

四国でサッカーをしていた僕から見ると、関西人のプレーは勢いがあってフィジカルも強い選手がたくさんいます。色んな特徴がある選手がたくさんいる中でも、入った時から技術面では付いていけました。課題だったフィジカルも、時間をかけて筋トレを頑張った結果、地元へ帰った時には、小さい頃に教えて貰っていたコーチや親せきから、『大きくなったな』『分厚くなった』と言って貰えました。

高校生活最後の今年は悔いがない1年間にしたいです。仲間と3年間やってきたので、満足できるような結果で終わりたいです。チームとしての目標は県内3冠です。新入戦で優勝した僕らにしかないチャンスなので、絶対に掴み取ります。全国でも活躍して、弘陵の名前を全国に知らしめたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg