どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は作陽学園高校サッカー部の飯田龍之進選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

iida_1.jpg
飯田 龍之進
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:160cm/50㎏
■前所属チーム:FCフレスカ神戸(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル

「中学時代に作陽が選手権に出た際に、テレビで作陽のサッカーを見たのがきっかけです。自分はあまり身長が大きくないし、身体能力もありません。でも、作陽の技術で相手を上回って試合に勝っている姿を見て、かっこいいなと思いました。中学時代の先輩である美濃祥真さんの姿も印象に残っています。

初めて練習に行った時は、考えるスピードに付いていけなくて苦労しました。難しかったです。先輩たちは先々のことを考えているのが凄いなと思いました。ボールを受けてから考えるのではなく、受ける前から考えているからプレーのテンポが速かったです。

昨年1年間は常にボールを貰う前から、次のプレーを考えていました。また、朝練でも足元の技術を磨くためにパスの練習を続けてきました。最近はパスの部分で成長を感じています。この春から2年生になったので、少しでも早くトップチームに上がって選手権で全国大会に出たいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg