どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京大学可児高校サッカー部の棚橋奎斗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

tanahashi_1.jpg
棚橋 奎斗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:171cm/64kg
■前所属チーム:FCV可児(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:「見てほしいプレーは狭い局面での打開です。好きな選手はベルナルド・シルバ選手で、自分の理想ですね。ボールを失わないし、どこでも見えているのがすごいです。『おお!』っていうプレーを毎試合、毎回のプレーで連発していて憧れます。課題にしている部分は守備の強度と、僕は体力があまりない方なので、後半になるにつれて試合から消えてしまいがちなところです。最後まで強度を落とさずに、前半と同様のプレーをやっていきたいと思います。あとはやっぱり決定力です。キックの精度もそうですし、やっぱり最後は結果で示すというところを極めていきたいと思います」

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えてください。
「この高校を選んだのは、まずは僕は岐阜県出身なのでこのチームのことは知っていて、家から通えるところにあります。できるだけ強い高校に行きたいという希望もありました。中学校の時から動画などでも見て、パスサッカーでとても魅力あるスタイルだったので、そういった部分でも決め手になりましたね」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg