幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は新田高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

あるある3人.jpg

①10番は常に半袖
河野「新田高校の公式戦で10番を着る人は、夏冬関係なく、なぜか常に半袖です」
田主松「今年は僕が10番をもらったのですが、昨年の10番も半袖で、一昨年の10番も半袖でした。10番は半袖というルールが代々受け継がれていて、今年もらった時に半袖を着なければと思いました」
魚見「なんでなんだろう」
田主松「長袖のインナーを着れば良いとはいえ、実際半袖だと新人戦はかなり寒かったです。気合が大事だと思い、頑張りました。10番の重みも感じます」


②『水分を採って』は地獄の始まり
田主松「練習が終わったら、プロテインのスティックを飲むのが新田の習慣です。いつもなら先生が『プロテインを飲んで』と言うのですが、『水分を採って』と言ったら走りが確定します」
魚見「最近は少ないけど、大会前は頻度が上がります」
河野「『水分を採って』が一番多いのは夏のインターハイ前です。『水分を採って』は地獄の始まりです(笑)。日によって違いますが、グラウンド5周やタッチライン間のダッシュを5、6本とか走っています」
魚見「『プロテインを飲んで』という言葉を待っています」


③喜ぶ時は全員で盛大に
魚見「得点した時に全員で喜ぶのが新田高校のあるあるです。ド派手に喜んで、ゴールパフォーマンスをする選手もいます」
河野「武智勇吾が点を獲った時は、よくレバンドフスキのパフォーマンスをやっているよね。TikTokで見たダンスをやる選手もいます」
田主松「点が決まったら出ている選手だけでなく、ベンチや応援の人もはしゃぎまくるので、よく審判に注意されます...(苦笑)」


あるあるを教えてくれたのはこの4人!

kouno.jpg
河野 響暉
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:171cm/60㎏
■前所属チーム:FCゼブラ(愛媛)
■見てほしいプレー:裏抜け、ゴール前での1対1

tashumatu.jpg
田主松 永羽
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:169cm/62kg
■前所属チーム:愛媛FC U-15(愛媛)
■見てほしいプレー:キックの精度

uomi.jpg
魚見 優空
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:171cm/65kg
■前所属チーム:帝人SS(愛媛)
■見てほしいプレー:シュートストップ、キック精度、コーチング




aruaru_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg