そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は四国学院大学香川西高校サッカー部の玉田滉喜選手に話を聞きました!

tamada_1.jpg
玉田 滉喜
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:174cm/66kg
■前所属チーム:SCクリヴォーネ(兵庫)
■見てほしいプレー:スピード、決定力

「昨年は選手権の舞台で、インアウトという悔しい想いをしました。初めての全国大会だったので会場の雰囲気に飲まれた結果、身体がガチガチで自分の納得できるプレーができませんでした。今年はその悔しさを晴らせるように頑張っていきたいです。もっと自分に磨きをかけて、全ての試合にフルで出るのが目標です。

もともと試合のファーストシュートが決まらなかったら、なかなか点が入らない選手だったのですが、香川西に来てからは変わりました。1本目を外しても2本目、3本目で決められるような得点感覚というか、嗅覚が付きました。メンタルも香川西に入ってから、大きく変わりました。

昨年の目標はプリンスリーグの得点王でしたが、3点に終わりました。今年はチーム得点王と大会得点王を目指しています。選手権ではベスト8以上を目指していますが、ベスト8を目指していてはたどり着けないので、全員で優勝を目指しています。将来の夢はサッカー選手で、日本人選手初のバロンドールを獲るのが夢です」













大迫塁.jpg 森重陽介.jpg