どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は刈谷高校サッカー部の中西創角選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

nakanishi_2.jpg
中西 創角(いっかく)
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70kg
■前所属チーム:FC豊川(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルと左足キックの精度です。憧れの選手とかは特にいないんですが、昨年の選手権で見た神村学園の左サイドバックは見ていて『こんな選手になりたいな』って思いました。その選手も攻撃的なサイドバックで、同じ左利きで、クロスとかもバンバン上げていたんです。そういった選手を超えて、全国に出られるようになりたいです。課題は守備です。1対1の守備が軽いので、そこを伸ばしていきたいと思います。今年はプリンスリーグ昇格1年目なので、1試合目から全部勝って、プレミア昇格も目指して、頑張っていきたいと思います」

「僕の夢は全国選手権に出ること、そして国立でプレーすることなので、県内でそれをするにはこの高校しかないと思いました。もちろん勉強も頑張りたいですし、文武両道というのがこの高校の特徴です。そこにも魅力を感じて選びました。勉強との両立は大変です(笑)。でも刈谷高校のグラウンドは照明がないので、まずは練習を短い時間でどれだけ効率よくやって、良い練習ができるかを考えています」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg