幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は京都共栄学園高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

4人.jpg

①学年関係なく仲が良い
木崎「寮生が多いので、同期だけでなく3学年全部が凄く仲が良いです。年上にもため口で喋れる良さがサッカーにも活きていて、何でも言い合えるのが京都共栄の良さです」
大崎「お風呂の時とかはよく上下関係なく、騒ぎ合ったり歌っています」
木崎「小泉とかめちゃくちゃため口ですね」
福岡「今の一年生はため口がやばいです(笑)。たまに度が過ぎるけど、許せます(笑)」
木崎「後輩が先輩をいじることも多いです。昨年はいじられキャラの先輩が面白かったので、いっぱいイジっていました。寛大な先輩で良かったです」


②スタンドに被り物をした応援団がいる
福岡「一昨年の選手権で僕たちが知らない先輩が仮面ライダーの変装をして、応援に来てくれました」
木崎「まっさんという面白い先輩で、卒業しているのに来てくれました」
大崎「写真で見たことあるだけだったので、『来てくれるんだ』って嬉しかったです」
福岡「今は京都共栄のマスコットキャラである野武士君の被り物を作り、選手権やインターハイではそれを選手が着て応援しています。被り物が伝統になっています」


③年に1度のハロウィンパーティーが大盛り上がり
大崎「寮内で年に1回でハロウィンパーティーをやっていて、各学年2、3人ぐらい代表者を選んで仮装して、劇をしています。面白かったものは準決勝、決勝のスタンドで観客に披露しています」
福岡「カオナシとかアニメのキャラクターのコスプレが多いです」
木崎「野武士君の被り物を含め、見に来てくださった人をピッチだけでなくスタンドでも楽しませるのは京都共栄らしさかもしれないですね」


④テックボールは白熱しがち
小泉「寮にテックボールというのがあり、オフの日にみんなで遊んでいます。チームでやる時もあり、優勝したら先生から景品が貰えます。逆に罰ゲームもあるので、凄く盛り上がります」
木崎「お食事券とかスイーツとか、あとは服が貰えたりもします」
福岡「罰ゲームは一発ギャグが多いですね。でも、普段自転車で行く前田グラウンドという練習場まで徒歩で行かなければいけない罰ゲームとかもあって、きついです」


あるあるを教えてくれたのはこの4人!

大崎颯真.jpg
大崎 颯真
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:177cm/66㎏
■前所属チーム:バレイアSC U-15(熊本)
■見てほしいプレー:セービング

木崎優陽.jpg
木崎 優陽
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/60kg
■前所属チーム:岩田FC(大阪)
■見てほしいプレー:球際

福岡景佐.jpg
福岡 景佐
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:169cm/59kg
■前所属チーム:ACレジェンダ岐阜(岐阜)
■見てほしいプレー:ドリブルとシュート

小泉勘太.jpg
小泉 勘太
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:173cm/64㎏
■前所属チーム:ヴェルスリアンFC(長崎)
■見てほしいプレー:シュート


aruaru_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg