どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は昌平高校サッカー部の長準喜選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

長 準喜
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/65kg
■前所属チーム:FC LAVIDA(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル、キレのあるターン

Q:昌平を選んだ理由を教えてください。
「自分のプレースタイルにあっていたのが一番でした。ここに入れば上手くなれると感じたし、下部組織のLAVIDAに入りたいという気持ちがありました」

Q:影響された先輩たちなどがいたんでしょうか?
「原田虹輝さん(現:AC長野パルセイロ)の世代をとかを見て、憧れがあったんです。元々、チームの存在は知っていたんですけど、先輩たちの姿を見て、ここにくればもっと上手くなれると感じました」

Q:LAVIDAに入ってよかったと感じていますか?
「LAVIDAを選んだからこそ、今の自分(のプレースタイル)があります。選んでなければ、今の自分はないと言っても過言じゃないです」

Q:どこが一番成長しましたか?
「サッカーの技術全てです。ドリブル、ボールの受け方、サッカーの全てが成長したと感じています」

Q:高校に入ってからの成長ぶりはどう感じていますか?
「1年生からトップチームに上がれて、高いレベルでできたことは何よりの成長だと感じています。1年生から高い強度でプレーさせてもらい、スピード感も全然違いました。そういうのを経験させてもらったのは、自分の中で大きかったと思います」

Q:今シーズンにかける想いを教えてください。
「ラスト1年なので、自分が昌平を引っ張っていきたいです。自分がやらないといけないし、今年1年で高校サッカーが終わってしまいます。今年のチームは日本一を取れると思うし、取らないといけないのでしっかりやっていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg