どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は京都共栄学園高校サッカー部の高井悠希選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

05.jpg
高井 悠希
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:172cm/58㎏
■前所属チーム:福知山ジュニアユースクラブ(京都)
■自分の見てほしいプレー:ヘディングの強さ、色んなポジションができるところ

「住んでいるのは舞鶴ですが、中学時代から電車で福知山のチームに通っていました。同時に京都共栄のスクールにも通っていて、3年間内藤監督など京都共栄のスタッフに教えて貰っていました。そこで声をかけて貰い、また3年間内藤監督と一緒にサッカーがしたいと思いました。また、僕らの練習前に京都共栄が練習している姿を見ていたのも決め手でした。雰囲気が凄く良くて、選手が真剣にサッカーをしていました。ここに入って京都で一番を獲ろうと思いました。

2年生の時はBチームで、ずっとAチームに上がりたかったけど、上がれませんでした。でも、ヘディングなどを自主練で頑張った結果、昨年末のプリンスリーグ関西の入れ替え戦では最後の数分出させてもらい、勝った喜びを感じられました。今は自分たちの代になり、試合に出られているので嬉しいです。新人戦で勝った瞬間には成長を感じました。北部の学校を選んで良かったです。

京都共栄はインターハイと選手権で全国に行けていないので、絶対にみんなと行きたい。練習からチームが努力すれば、必ず行けると思っています」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg