どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は新田高校サッカー部の吉田結人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

yoshida_1.jpg
吉田 結人
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:182cm/65㎏
■前所属チーム:鴨川中学(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:背後へのボール

「最初は済美高校に行こうと思っていたのですが、2歳上の兄がいて、一緒は嫌だなって思ったので、体験会に行った新田を選びました。ただ、最初は高校でサッカーをやろうか迷っていたのですが、選手権予選の決勝で新田と済美の試合を見て、やっぱりサッカーがしたいと思いました。プレーしていたのは普通の中学校で、パスサッカーなんてできず、決定力も全くないチームでした。でも、新田のサッカーを見ると全員気合が入っていましたし、チーム全員が戦っているのに魅力を感じました。

元々は中盤の選手でしたが、初めての練習で先生から『センターバックをやってみないか』と言われました。初めてのポジションながら、意外と良いプレーができたのですが、最初はスタミナの部分で苦労しました。そこからは自分の代ではなく、上の学年の試合で出たいと思って、プレーだけでなく準備など率先したり、分からないことがあれば先生にどうすれば良いか聞いて頑張ってきました。最初は全く左足が蹴れなかったのですが、今では両利きぐらい蹴れるようになり、去年の終盤戦はプリンスリーグにも出ることができました。

去年からパスサッカーを始めたのですが、決勝まで行けず悔しい想いをしました。なので今年、自分たちの代ではインターハイも選手権も出ます」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg