どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は宮崎日大高校サッカー部の齋藤達樹選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

saitou.jpg
齋藤 達樹
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:177cm/63kg
■前所属チーム:アリーバ(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:ハードワーク

Q:何で宮崎日大を選んだか教えてください。
「自分は勉強とサッカーを両立させたかったからです。特進コースで学びながら、サッカーをできる環境を考えて選びました。どっちもできる環境があったのは大きかったですね」

Q:両立させる上で大変なことはありますか?
「特進コースなので他のコースの人たちよりも授業の質が高く、宿題とかの量が多いので、サッカーの練習が終わったら、勉強をしっかりやらないといけないことです。なので、忙しい毎日を過ごしています」

Q:どういうスケジュールなのですか?
「練習が終わったら、自転車で30分ぐらいかけて家に戻り、ご飯食べてお風呂に入ったら、勉強の時間に当てています。基本は2時間ぐらいで、短期集中型でやっています。それ以上は集中が続かないので。でも休日はもうちょっとやっていて、3時間ぐらいは勉強しています」

Q:大学も一般受験で行く予定ですか?
「そうですね。国公立に行く予定です。でも、サッカーも最後まで続けたいので、難しいところですけど、しっかりやりたいです。センター試験も特進コースは全員受けないといけないので、自分もそこを目指して勉強をやっていく予定です」

Q:どういう1年にしたいですか?
「後悔がない1年にしたいです!」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg