どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は磐田東高校サッカー部の相澤瑛心選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

相澤 瑛心
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:165cm/60㎏
■前所属チーム:FCヴァーデュア三島(静岡)
■自分の見てほしいプレー:攻撃参加と対人プレー

「クラブユース選手権でのプレーを見たスカウトに声をかけて貰ったのがきっかけです。最初は地元の高校や、中部の高校も考えていましたが、磐田東が一番良いと思いました。施設が充実していましたし、練習参加してみてサッカーが楽しかったので、ここに行きたいと思いました。ボールを動かすスタイルで、自分のプレーだけでなくチームのプレーもでき、のびのびプレーできるのが魅力でした。

1年生だけでも50人近く選手がいて、競争は激しいのですが、入学してからはお互いに高め合って良いライバル関係ができています。競い合えるだけでなく優しい選手ばかりなので、切磋琢磨できるのが磐田東の良いところです。他の人と一緒のことだけやっていても、あまり差が付かないので、短所より自分の得意な所を伸ばして周りとの差を付けようと頑張ってきました。

昨年よりチーム力が高くないと言われている中、1月の新人戦では満足していませんが、ベスト4まで進めたのは良かったです。今年はサイドバックでも得点に絡みたいです。守備と攻撃の両方でハードワークして、勝利に貢献したいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg