どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は刈谷高校サッカー部の古市哲也選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

furuichi_2.jpg
古市 哲也
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/68kg
■前所属チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■自分の見てほしいプレー
「対人プレーの強さと持久力です。試合を通して長く走れることに自信があります。中盤でどちらかといえば守備型だと思っていて、奪いに行くような守備が得意です。好きな選手はフレンキー・デヨング選手です。あれぐらい自分もボールを運べたりできればなと思います。課題はキックで、もっと長い距離を精度良く蹴ったり、ミドルシュートもそうです。対人の部分や持久力についても、プリンスで通用するようにもっと伸ばしていきたいです。今年初めて上がったリーグなので、どんな感じになるのかわからないですが、通用するプレーとしないプレーがあると思うんです。その通用しなかったプレーは次の試合までに絶対に直して、1戦1戦を大事に勝っていきたいと思います」

「刈谷JYのひとつ上の先輩で、すごく上手かった人たちが6人ぐらい刈谷高校に入ったんです。その人たちと一緒にサッカーがしたかったこともありますし、(中西)創角と同じで、勉強との両立がしたかったということもありました。中学校の時からサッカーと同じくらい勉強は頑張っていたので、この高校を選びました」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg