そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は磐田東高校サッカー部のストライカー伊藤悠陽選手に話を聞きました!

itou_1.jpg
伊藤 悠陽
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:173cm/62㎏
■前所属チーム:ジュビロ磐田U-15(静岡)
■見てほしいプレー:裏への抜け出し

「僕はジュビロ磐田U-15からU-18にも上がれたのですが、高校サッカーに憧れていて、選手権に出場したいと思っていました。そうしたら監督に早いうちに声をかけて貰ったので、1年生からトップチームで試合に出られるよう頑張ろうと思って、磐田東に入りました。

練習参加した時は、体格やスピード感が中学時代とは全く違って、なかなか付いていけなかったのですが、先輩たちがとても優しくて、上手く僕のプレーを引き出そうとしてくれました。最初は自信を持てずにいましたが、高校に入ってからはフィジカル面でも負けないようになりました。中学時代とは違い、体幹をやるようになりましたし、最近は筋トレも始めました。身体負けしないようになったことがプレーにも活かせています。スピード感も自分の中で一番速いスピード感でやれるようになりました。

今年はチームを引っ張って行ける存在になっていきたいです。毎試合スタメンで出て活躍し、チームを勝たせられる選手になるのが目標です」













大迫塁.jpg 森重陽介.jpg