どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は日章学園高校サッカー部の川越廉斗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

kawagoe_1.jpg
川越 廉斗
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:177cm/64kg
■前所属チーム:サガン鳥栖U-15(佐賀)
■自分の見てほしいプレー:足元の技術と展開力

Q:なぜ鳥栖から日章学園に行こうと思ったんですか?
「地元が元々宮崎で日章学園の存在を知っていて、選手権にも何度も出場していました。地元のチームで活躍したいという想いもあり、日章学園を選びました」

Q:中学時代はなぜ鳥栖に行ったのでしょうか?
「より高いレベルで戦いたいと思い、鳥栖U-15を選びました。父が単身赴任で佐賀に住んでいたのもきっかけの一つでした」

Q:実際に地元に戻り、昔から知っている選手もいると思います。自分の成長を感じる部分もあったのではないですか?
「中学はJリーグの育成組織とあって、他のチームで培ってきたことがあったので成長は感じました」

Q:日章学園で一番成長したと感じた部分はどこですか?
「止めて、蹴るの技術とフィジカル面はかなり成長したと思います」

Q:今季の意気込みを教えてください。
「昨年はインターハイにも選手権にも出場できました。今年も県内では全部のタイトルを勝ち取り、全ての試合にスタメンで出続けて、代表や高校選抜に入っていきたいです」




_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg