どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は流通経済大学附属柏高校サッカー部の土佐昂清選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

土佐 昂清
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:184cm/81kg
■前所属チーム:FC東京U-15深川(東京)
■自分の見てほしいプレー:キック、1対1のシュートストップ

Q:何で流経大柏を選んだのでしょうか?
「元々、帝京高校から話をもらっていたんですけど、プレミアリーグでやりたいという気持ちが強かったです。そのタイミングで流経大柏の練習会に呼んでもらったんです。そこで合格をもらえたので、決断しました」

Q:実際に練習会に参加した時の印象はどうだったのでしょうか?
「見ている段階ではレベルが高いと感じました。ただ、決して無理ではないし、あと1ヶ月でその立場になって戦わないといけないと思いました」

Q:この年代のFC東京出身者のGKは世代別代表に選ばれている選手がたくさんいます。刺激されている部分もあるのではないでしょうか?
「FC東京U-18小林将天と静岡学園の中村圭佑はFC東京U-15むさし出身で代表にも選ばれています。また今回も小林がU-18代表に入っています。でも、自分も全然やれると思っているので、もっと攻撃のところで関わり、良さを出してアピールをしていきたいです」

Q:今年にかける意気込みを教えてください。
「去年はプリンスリーグで出させてもらい、良い経験をさせてもらいました。経験不足は言い訳にできないので、今までの積み重ねをしっかり発揮したいです。去年はインターハイと選手権に出られませんでした。なので今年はインターハイと選手権、それに加えてプレミアリーグファイナルにも出られるようにやっていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg