どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は宮崎日本大学高校サッカー部の松下衣舞希選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

松下.jpg
松下 衣舞希
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:175cm/58kg
■前所属チーム:FC中津グラシアス(大分)
■自分の見てほしいプレー:両足からのパス、3列目からの攻撃参加

Q:宮崎日大を選んだ理由を教えてください。
「素晴らしい環境でできることが良いなと思い選びました。自分たちの代であれば、全国大会に行ける可能性も高いと思ったのも理由のひとつです」

Q:地元は福岡で中学時代は大分のチームでプレーしていました。宮崎日大以外の選択肢も考えていたのでしょうか?
「そうですね。親元を離れてプレーしたかったので、宮崎日大に行きたい想いが強かったです」

Q:最初は慣れなかったと思いますが、寮生活どうでしたか?
「1年生の頃は洗濯時間など、決まり事、ルールもいろいろありました。縛られた中での生活だったので、最初は本当に大変でした」

Q:今年はどういう1年にしたいですか?
「九州新人戦の経験を生かして、インターハイや選手権につなげたいです。自分たちのどこが悪いかをもう一度話し合い、まずはインターハイに出場して宮崎日大の歴史を変えたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg