どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京大学可児高校サッカー部の堀内祥暉選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

horiuchi_1.jpg
堀内 祥暉
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:182cm/75kg
■前所属チーム:ヴィッセル神戸U-18(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「逆サイドへのロングフィードです。センターバックですが、攻撃ではやっぱり自分のロングフィードでチャンスを作れるところがあると思います。キックは自分の大事にしているところですね。好きな選手はトニ・クロース選手です。もともとはボランチで、キックはけっこう真似していました。トニ・クロース選手はキックの回転がとても綺麗で、そういうところを真似しています。ただ自分は守備がまだ弱いので、居るだけでみんなを安心させられるような守備力を身につけたいです。その点ではリサンドロ・マルティネス選手が好きですね。大きくはないけど、めちゃくちゃガツガツ守備に行く選手ですし、自分もセンターバックとしてはあまり大きい方ではないので。気持ちを見せながら守備できるようになりたいです」

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えてください。
「神戸のユースに上がれないことが夏ぐらいにわかって、そこからネットで調べました。自分はパスサッカーが好きなので、『パスサッカー 高校』で、そういったスタイルの高校を調べたら帝京大可児が出てきました。それまで全然知らなかったんですが、練習に参加したら、とても雰囲気が良かったので、そこですぐに決めました」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg