どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は履正社高校サッカー部の田村遊吏選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

tamura_1.jpg
田村 遊吏
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/64㎏
■前所属チーム:RIP ACE SC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ボールを前に運ぶプレー、SBの位置から中に入っていくプレー

「小さい時に履正社の試合を見て、その時に行きたいと思ったのが理由です。一人ひとりが一生懸命戦っている姿がかっこいいなと思いました。OBの方が日本代表でも活躍していたので、自分もプレーがしたいと思っていました。中学に入ってから練習参加をした時にやっぱり強いなと感じ、改めて入りたいと思っていたら、声をかけて貰えました。

1年生の途中からはAチームに絡めました。一時は、サッカーへのやる気が薄れた時期もありましたが、履正社の試合動画を見ると、自分はやっぱりサッカーが好きだったんだと思えました。下のカテゴリーでの活躍が続いて悔しい思いもしましたが、Aチームに上がるために練習を必死で頑張ったおかげで、プレミアリーグにも出ることができています。履正社は少人数のチームなので、先生が一人ひとりにアドバイスしてくれるのが良いところです。練習終わりに補食もあり、高校に入ってから身長も伸びました。去年はインターハイでも選手権でも大阪で優勝できたので、今年も優勝したいです。加えて、プレミアを含めて昨年以上の成績を残したいです。個人としては、昨年同じポジションの西坂(斗和)君が凄かったので、負けないように、そして超えられるように頑張っていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg