そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は東京都市大学塩尻高校サッカー部の中村玲央選手に話を聞きました!

nakamura_2.jpg
中村 玲央
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:184cm/73kg
■前所属チーム:アンビシオーネ松本(長野)
■見てほしいプレー:ポストプレー、空中戦の強さ

「1年生のときは試合には出ていなかったのですが、インターハイ全国大会の前に3年生がケガをしてしまって、その時に調子が良かったので全国大会でスタメンになりました。いきなり大津との試合だったので緊張しましたが、自信もあったので大声を出して楽しくやれました。

2年生になるとケガが続いて、なかなか調子が上がらなくて本当に悔しかったです。そういう思いもあるので、今年はケガをせずに一年間頑張りたいと思っています。2トップを組んでいる(高橋)圭太がよく点を取っているので、少し焦りもありますが、良い競争ができています。自分はレバンドフスキ選手みたいな、何でもできる選手が好きなので、自分が点を取ってチームを勝たることができればベストですが、点を取れなくてもチームに貢献できるようにしたいです。まずは全国大会に出て、都市大塩尻のことを知ってもらって、自分たちのスローガンにもある『感動』を届けていきたいと思います」













大迫塁.jpg 森重陽介.jpg