どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は芦屋学園高校サッカー部のFW出口遼人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

5.jpg
出口 遼人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■前所属チーム:ヴィッセル神戸U-15(兵庫)
■見てほしいプレー:PA右からコントロールして打つカーブでのシュート

「2歳上のお兄ちゃんがキャプテンをしていたのが理由です。兄弟揃って、高校サッカーの全国大会に出るという親の夢を叶えるため、芦屋学園を選びました。お兄ちゃんがいた頃から、試合を見ていて、凄く走り、球際など気合のこもったチームだとも思っていました。また、FWの上手さが目に留まり、自分もそこを身に付けたいとも思っていました。
最初は走りのメニューが怖かった。1年目は強度に付いて行けず、左足を肉離れしたこともありました。でも、その期間に何ができるか考えた結果、筋肉を付けようと思い、足の筋トレをしました。体力も付けなければ人よりも多めに走るようにした結果、高2になってからは走れるようになりました。
兄弟揃って、全国大会に行くことはできなかったけど今年、芦屋学園として初めて全国大会に行けました。アメリカの大学に行っているお兄ちゃんも「2回戦から、見に行く」と連絡をくれました。親はあまり実感が湧いていないらしく、1週間ぐらいは朝起きる度に「ホンマに優勝したんかな?」と思っていたと言っていました(笑)。全国では得点を決めて、アシストもしたい。得点に繋がるプレーを増やしていきたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg