幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は17年ぶりのインターハイ出場を決めた磐田東高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

①カテゴリーが変わる前にデマが流れがち
神谷「Aチームに上がるとか、Bチームに落ちるとかカテゴリーが変わるときに、前日あたりにめっちゃ噂とかデマが流れます。『こいつ上がった』とか『あいつ下がった』とか。出どころは謎ですけど(笑)、当たってることも多いですよ」

②先生が『かまちょ』
鈴木彩「サッカー部の先生も他の先生もけっこう『かまちょ』(かまってちょうだいの略)なんですよね。何かあるとすぐにかまってきたり、誰かとつき合っている人とかいるとあおってきたり。けっこう先生との距離感は近いと思います。(山田智章)監督ですか? 人によるけど、僕はイジれますよ(笑)。監督がイジってくれるときもあります」

③スリッパを交換しがち
能野「校舎内ではスリッパを履いているんですけど、それをサッカー部にかぎらず友達同士で交換する人が多いです。なぜかって? よくわからないですけど何となく......友情の証ってことですかね(笑)」

④走ってるときにコーンを倒しがち
鈴木王「グラウンドをランニングしているとき、周りに置いてあるコーンが知らない間によく倒れているんですよ。みんななるべく距離を短くしたいから、たぶん少しずつ内側に蹴ってると思うんですよね(笑)」

⑤野球部と剣道部の見分けがつかない
能野「野球部と剣道部の人はずっと坊主にしているし、ガタイもいいので制服を着てると見分けがつかないです。これは他の学校でもあるあるですかね?」


あるあるを教えてくれたのはこの4人!

P6300418_鈴木彩斗.jpg
鈴木 彩斗
■ポジション:右サイドバック
■学年:3年
■身長/体重:166cm/55kg
■前所属チーム:ジュビロSS磐田
■自分の見てほしいプレー:FK、キックの質・精度
P6300456_神谷宥河.jpg
神谷 宥河
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:171cm/58kg
■前所属チーム:ジュビロSS磐田
■自分の見てほしいプレー:ゴール前での駆け引き
P6300466_能野日路.jpg
能野 日路
■ポジション:ボランチ
■学年:3年
■身長/体重:168cm/58kg
■前所属チーム:ジュビロSS磐田
■自分の見てほしいプレー:中盤でのボールさばき
P6300479_鈴木王太.jpg
鈴木 王太
・ポジション:ボランチ
・学年:3年
・身長/体重:177cm/69kg
・前所属チーム:ジュビロSS掛川
・自分の見てほしいプレー:ロングボールの精度

aruaru_banner1.jpg