どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は17年ぶりのインターハイ出場を決めた磐田東高校サッカー部の森谷柊平選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

P6300440_森蓮太.jpg
森 蓮太
■ポジション:CB
■学年:3年
■身長/体重:178cm/66kg
■前所属チーム:ジュビロSS磐田(静岡)
■見てほしいプレー:ヘディング、1対1、コーチング

Q:磐田東高校を選んだ理由を教えてください。
「自分の将来を考えたときに、もしプロになれなかったらということも考えて、勉強とサッカーを両立させたいという気持ちがまずありました。そういう中で磐田東高なら家も近いし、どちらも両立して頑張れるんじゃないかなと思いました。それと鈴木政一さんがサッカー部を少し指導していると聞いて、J1で優勝に導いた方の言葉を聞けるというのも自分が上手くなることに繋がると思いました。ジュビロの下部組織でやってた仲間もたくさん行くと聞いたので、みんなともう3年間頑張りたいと思って決めました。1年生のときからAチームに入れてもらったんですが、フィジカル面も技術面も全てにおいて3年生とのレベルの差を感じて、毎日考えることが多くて正直メンタル的にきつい部分もあったんですが、そういう経験があったからこそ成長できたし、今こうやって結果につながっていると思います」

_what_banner1.jpg