どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は17年ぶりのインターハイ出場を決めた磐田東高校サッカー部の森谷柊平選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

P6300446_森谷柊平.jpg
森谷 柊平
■ポジション:CB
■学年:3年
■身長/体重:178cm/65kg
■前所属チーム:シュートFC(神奈川)
■見てほしいプレー:1対1とヘディングの強さ

Q:磐田東高校を選んだ理由を教えてください。
「僕は親元を離れて挑戦したかったというのと、自分の中学時代の先輩が静岡学園に行ったのもあって、サッカー王国を肌で感じたいと思って静岡の高校を考えました。それで自分の母親が磐田育ちで親戚もこっちにいるので、その縁で磐田東高の試合を観ました。人が動いてボールも動くというサッカーで、見る動作を大切にしていて連動性があるところが自分に合っていると思ったので、ここに決めました。入ってみたら、みんなフレンドリーだし、面白い人がたくさんいるので、サッカーを含めて学校生活が楽しいです。あとインターハイで日々の練習の成果が出せたのも良かったです。全国の舞台では自分たちよりも上のチームがたくさんいるので、また県予選と同じように上のチームをどんどん倒していって、全国優勝できるように頑張りたいです!」

_what_banner1.jpg