幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は奈良の強豪・奈良育英高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらったぞ!

①スタッフと話す前は予行練習
岸本「スタッフと話す前には必ず、選手をスタッフに見立てて練習しがち」
太田「中休みに練習をして「それはあかんちゃう?」、「こうやって返ってくるんじゃない?」としておいて、失礼な言葉遣いがないように気をつけています」
鍵本「僕らの代は高1の時から全員がやっています」
岸本「想定していた通りの返りじゃないいと頭が真っ白になることも...。反対にスムーズにやりとりが出来た時はホッとします。今日も練習してから、監督に話をしました」

②監督の笑顔が嬉しい
太田「監督はサッカー以外の場面で口数が少ない。監督が笑いながら喋った次の日は、チームメイトに自慢できます」
岸本「たまにしかないので、めちゃくちゃ嬉しいんですよ」
太田「僕らが抜けた行動をした時に、『何をしてんねん』と笑ってくれる時がある。それが嬉しくて嬉しくて」
岸本「今年に入ってから、あったかな?本当にレアなんです。1回、長距離走で遅かった時は、『そんなんで大丈夫か?』と笑いながら言って貰えた」
太田「その時は1週間ぐらい話題になっていました。ホッとする笑顔で大好きです」

③プレー映像で自慢しがち
鍵本「試合映像で自分が良いプレーをすると、画面録画して自慢しがち」
岸本「自分はこんなプレーができるんだとアピールしたくなる選手は多いよね」
太田「動画を見て、凄いなと思う事も多い。逆に何もない所でこけたり、珍プレーを録画する事も多い」
岸本「僕はよくこけるので、録画されがちです」

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

13.jpg
鍵本 大樹
■ポジション:DF
■学年:3年(現2年)
■身長/体重:171cm/65kg
■前所属チーム:ポルベニルカシハラ(奈良)
■自分の見てほしいプレー:無回転シュート


11.jpg
岸本 脩斗
■ポジション:DF
■学年:3年(現2年)
■身長/体重:165cm/64kg
■前所属チーム:斑鳩中学(奈良)
■自分の見てほしいプレー:相手とボールの距離が空いた時にスピードを上げて身体を入れる


15.jpg
太田 虹
■ポジション:MF
■学年:3年(現2年)
■身長/体重:163cm/52kg
■前所属チーム:スクデットFC(奈良)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルで敵を剥がすプレー

aruaru_banner1.jpg