2022年も新シーズンがスタート!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は兵庫の強豪・神戸弘陵学園高校サッカー部の中地奎人選手に話を聞いたぞ!

7.jpg
中地 奎人
■ポジション:MF
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:173cm/65kg
■前所属チーム:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■見てほしいプレー:ゴール前の精度、ゴールに関わるプレー

Q:神戸弘陵学園を選んだ理由を教えてください。
「中学の時はほとんど試合に出られず、中3の夏から出られるようになりました。出ている期間が短かったので、高校からは声がかからず、コーチに協力してもらい、何校かセレクションを受けました。弘陵も含め何チームか合格したのですが、夢である選手権出場に一番近く、毎日高いレベルで競争できると感じたのが弘陵でした。試合を観て、ボールと人が動き選手の判断でプレーするサッカーが自分に合っているとも思いました。
入学した当初は大変でしたが、すぐに慣れて1年生ではずっとグロイエンに出させてもらいました。2年生になり、新チームが立ち上げからもはじめは出られなかったのですが、夏からはスタメンで出られるようになり、自信を持ってプレー出来るようになりました。監督やコーチに言われたプレーをしていた中学時代とは違い、弘陵では自分で考え、仲間と喋ってプレーを合わせられるようになりました。
自分は昨年も2年生で試合に出ていましたが、選手権と総体で負けて、新人戦しか獲れなかった。今年はみんなが三冠を獲ろうという気持ちでいるので、自分はチームを助けるプレーをするのが一番の目標です」

_what_banner1.jpg