そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は神戸弘陵学園の本能的ストライカー・谷内口力希斗選手に意識していることや今季の目標などを聞いたぞ!

5.jpg
谷内口 力希斗
■ポジション:FW
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:183cm/70kg
■前所属チーム:RIP ACE SC(大阪)
■見てほしいプレー:ゴール前での嗅覚、シュートセンス

神戸弘陵学園高校サッカー部・谷内口力希斗の誓い!
「ゴール前の嗅覚とシュートセンスには、中3の頃から自信があります。自分は足が速くないのですが、タイミングよくダイアナゴルで抜け出したり、CBの間で受けてワンタッチでゴール前に入るなど得意な流れが出来て、どんどん生み出せるようになりました。よく親とかには本能でやっていると言われますが、最近は得意な場面を増やそうと意識しながらプレーしています。
昨年は岩見涼太くん、松隈弘樹くんのプレーを見たり、一緒にプレーさせてもらい感じる部分が多かった。Bチームのスタメンで出させてもらう機会が多かった昨年は2人から学んだ走力の部分では満足の行くプレーが出来たのですが、ゴールの部分はダメでした。前からのプレスで頑張るので精一杯でしたが、今年は走れるようになった分、攻撃への体力が残っています。そこで効率よくゴールに向かう体力を使いたい。今年は出た試合でアシストやゴールに関わり、チームを勝たせたい。
フル出場できた新人戦の2回戦は、ハットトリック出来ただけでなく、守備でも活躍出来ました。途中交代で試合に入った決勝でもゴールが奪えた。どんな形でもゴールに向かえたのは収穫です。自分たちの代でタイトルが獲れたのは嬉しいですが、まだ1つ目。総体、選手権、リーグ戦を絶対に獲らないといけません。そこに向けてゼロから頑張っていきます。総体、選手権では1試合に1得点決めたい。リーグ戦では得点王になりたいです。」