2022年現在、約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には必ず【理由】があるはず!
今回は佐賀の強豪・佐賀東高校サッカー部のMF関裕心選手に話を聞いたぞ!

10.jpg
関 裕心
■ポジション:MF
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:167cm/60kg
■前所属チーム:FCソレイユ(佐賀)
■見てほしいプレー:スピードを活かした裏抜け

Q:佐賀東を選んだ理由を教えてください。
「中学の頃は福岡に住みながら、佐賀のクラブチームに通っていたので、佐賀の高校サッカーをあまり知らなかったのですが、コーチに佐賀東が良いチームだと教えて貰いました。それから実績を見ると佐賀東は県内では強く、一番全国大会が目指せるチームだと思いました。1年生の練習に参加させて貰った際も、凄くレベルが高かった。昨年のキャプテンだった森田悠斗クンとかが上手かったし、雰囲気も良かったので、このチームならもっと上手くなれると入学を決めました。
県内のクラブチームで主力として出ていたメンバーが集まると聞いていたので、入学当初は通用するか不安でした。実際、試合に出られない時期もありました。1年生の終わりに新チームになった当初もBチームでしたが、トップチームに上がった時に自信が生れ、今では裏への抜け出しは自分が出来ると思っています。
自分はそんなに足元が上手いタイプではありません。だから、ゴール前のクロスに身体で合わせたり、こぼれ球をしっかり狙う事で、紅白戦でいっぱい点を獲って生き残ってきました。新人戦は県の決勝で負けてしまい、自分も途中出場ばかりで、あまり試合に出られなかった。総体ではスタメンで試合に出て、チームで一番点を獲り、昨年に続いて優勝出来るよう頑張りたい。そして、ムードメーカーとしてのチームに貢献したい。自分次第でチームが悪い方向にも、良い方向にも行ってしまうと思うので、良い方向に持って行けるように盛り上げていきたいです」

_what_banner1.jpg