そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は今年度、高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグに参戦する大阪の強豪・履正社高校サッカー部の名願斗哉選手に話を聞いたぞ!

10.jpg
名願 斗哉
■ポジション:MF
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:178cm/64kg
■前所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル

履正社高校サッカー部・名願斗哉の誓い!
「昨年は自分自身が成長出来た一年で、手応えを感じていますが、悔しさは強い。2年生で試合に出ていたけど、3年生に頼ってばかりで選手権予選で負けた試合は自分が本当に何も出来なかった。ボールを受ける回数や守備の献身性がまだまだ足りていなくて、力の無さを感じました。今年は悔しさを晴らすためにもインターハイも選手権も全国に出て、青森山田を倒すのが目標です。
プレミアリーグでやりたいと思っていたので今年、挑戦できるのはとても楽しみ。プレミアはユース年代の最高峰のリーグで一番高いレベルでやれる。やりがいのある試合が毎試合出来るんじゃないかと思いますし、中学時代のチームメイトとやれるのも楽しみ。全部のチームが格上だと思いますが、Jのチームを倒して上位に食い込んでいきたい。
個人としては高卒でプロになりたいし、代表に入って行けるような選手になりたい。代表に入ってもやれる自信はあるけど、呼ばれていないのは足りていない部分があるから。ゴールに繋がるプレーをもっと増やしていかないといかなければいけません。自信はあるけど、そこを過信し過ぎず、謙虚にやりたいとも思っています」