サッカー部員たちが、試合や練習で嬉しくて、辛くて泣いてしまった話や、部活とは関係ないところで泣いたエピソードとは!?今回話を聞かせてくれた、静岡学園高校サッカー部の北口太陽選手はどんなことで涙を流したのか。

P1300092.jpg
北口 太陽
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:172cm/65kg
■自分の見てほしいプレー:足下のキックと声とか。ビルドアップに参加できる。
■前所属チーム:大阪市ジュネッスFC(大阪)

■北口選手が感動したエピソードとは?
「去年のことですが、僕は3年生とも仲が良くてすごくお世話になっていたので、選手権予選では自分で希望して応援団長をやらせてもらいました。それで3年生と一緒に全国の舞台で戦いたかったんですけど、残念ながら県大会の決勝(vs浜松開誠館)で負けてしまって......本当に悔しかったです。
試合後に3年生の人たちから「来年は絶対に行ってくれよ」と言われたんですが、中でも長谷部赳(はせべ たけし)さんという人は中学時代のクラブの先輩で、人一倍お世話になっていたんですよ。僕もそれまでは我慢していたんですけど、長谷部さんが来てくれたときにグッと来て、「来年行ってくれよ」と言われた瞬間にもう我慢できなくなって、一緒に号泣しちゃいました。
だから今年は、インターハイでも選手権でも全国に行くと誓いましたし、その姿を3年生に見てもらいたいです」

「今、みんなにおすすめの記事」


「静岡学園」の関連記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事