【全出場校】第100回全国高校サッカー選手権登録メンバー【掲載中!】

そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は、2年ぶり24回目となる選手権出場を決めた群馬の名門・前橋育英高校サッカー部のザスパクサツ群馬2022年加入が内定している岡本一真選手に話を聞いたぞ!

岡本 一真
■ポジション:DF(右SB)
■学年:3年
■身長/体重:174cm/69㎏
■前所属チーム:横浜F・マリノスJrユース(神奈川)
■見てほしいプレー:1対1の守備と鋭い攻撃参加が特徴

前橋育英高校サッカー部・岡本一真の誓い!
Q:得意なプレーを教えてください。
「1対1の守備には自信があります。守備だけだけではなく、タイミングを見ての攻撃参加も自分の強みだと思っています」

Q:J2・ザスパクサツ群馬内定プレーヤーとして注目が集まります。
「ザスパクサツ群馬のファン・サポーターの皆さんが観てくれると思うので、選手権の舞台で皆さんの期待に応えられるプレーをみせたいと思います」

Q:選手権への意気込みをお願いします。
「ケガに影響で、プレミア参入戦は出られない状況だったのですが、コンディションが戻ってきて、いま選手権に向けて準備を進めています。チームを勝たせるプレーをみせたいと思います」

Q:選手権の目標をお願いします。
「昨年は予選で負けてしまって、おとおしも選手権では良い結果を残すことができませんでした。自分たちの代となる今年は100回大会の節目なので、勝ち上がっていって優勝したいと思います。準決勝、決勝は、国立競技場になりますが、憧れの場所でプレーできるようにチーム一丸となって戦っていきたいと思います」