<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

ストライカーやDFリーダーなどチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。今回は、岡山の強豪・岡山学芸館のエース・今井拓人選手に話を聞いたぞ!

学芸エース今井1.jpg
今井 拓人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm/70kg
■前所属チーム:ハジャスFC(岡山)
■見てほしいプレー:相手の背後に抜けるプレーとハードワーク

岡山の強豪・岡山学芸館高校サッカー部|エース・今井拓人の誓い!
「去年は新人戦、インターハイ、選手権の県予選で3冠を取ることが出来たので、今年はこれを上回る全国ベスト4以上を狙って、練習の強度を上げています。攻撃では背後がダメだったら、テンポ良くパスを回してサイドを起点にするなどオプションを持ち、守備は粘り強く全員で集中して前線から、というチームになっていると思います。昨年の全国大会の高川学園戦でフィジカルの部分で劣勢になったため、バトルロープなど筋トレのメニューを増やしています。その成果か、部全体で走りのタイムも上がりました。個人的には下半身が太くなり、試合で体を張る時も余裕が出来て、プレーを考えながら体を張れるようになりました。僕はプロ選手を目指していて、そのためにも全国大会で活躍したい。点を取れるFWになることが課題で、今は個人練習で蹴り込んでいます。練習試合でコンスタントに点が取れているので、自分が点を取って勝てるようにしたいと思います」