どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、愛知の強豪・中京大中京の竹中択選手と北野祐己選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

take.jpg
竹中 択
■ポジション:FW
■学年:新2年
■身長/体重:167cm/63kg
■出身チーム:TSV1973四日市(三重)
■自分の見てほしいプレー
「相手との駆け引き、そしてゴール前のプレー。そこから点を取る部分ですね。メッシのようなプレーをしたいです。得意な形は特にないですが、やっぱり相手をドリブルで抜いてからのゴールは気持ちいいですね。ドリブルもメッシをイメージしていて、スピードの緩急などは動画などを見て研究しています。これからはもっと運動量を増やしていきたいです」

■何で中京大中京を選んだの?
「小学校の時に中京大中京が全国ベスト8まで勝ち上がったんです。それを見て以来、中京大中京に入ることを目標にやってきました。誘われた時には嬉しかったです。入ってみるとやっぱり個のレベルが高くて、最近はあまり勝ち上がれてないですけど、力的には愛知県で一番だと思っています。本番でその力を発揮したいと思います」

kita.jpg
北野 祐己
■ポジション:FW
■学年:新3年
■身長/体重:182cm/71kg
■出身チーム:VIDA FC HOTTS(愛知)
■自分の見てほしいプレー
「DFライン裏への飛び出しが得意です。クリスティアーノ・ロナウド選手が憧れですが、空中戦はそこまで得意ではないかもしれないです(笑)。ボールもそこまで持ちませんが、裏を狙って決定力を見せたいですし、守備でもハードワークをもっと見せていきたいです」

■何で中京大中京を選んだの?
「自分は中学生年代ではそんなにすごい選手ではなかったと思います。でも愛知県で高校サッカーといえば中京大中京だとしか考えていなかったので、それで選びました。やっぱり全国常連校といえば、イメージがそれしかなかったです。最初は練習についていくだけで精一杯でしたが、今年は3年生ということで積極的にチームを引っ張っていきたいです」

「中京大中京」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事

「龍谷」の関連記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事