どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、大阪の強豪・関西大学第一高校サッカー部の鎌谷一吹選手と水谷優佑選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

14.jpg
鎌谷 一吹
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:175cm/65kg
■出身チーム:FC BRAVO(大阪)
■自分の見てほしいプレー:アーリークロスとオーバーラップ

■何で関大一高を選んだの?
「小学生の頃に所属したチームの先輩が関大一高でサッカーをしていたので、全てがかっこよかった。先輩に憧れていたので、中学1年生の頃から関大一高に入りたいと思っていました。また、今まで強いチームでプレーしたことがなく、高校では挑戦してみようと考えて、選手権でベスト4に入ったことがある関大一高を受けようと決めました。一般入試で受験したので、最初は周りから合格は厳しいと言われていたのですが、中学時代の先生が背中を押してくれたので、頑張ろうと思えました。当時は、ほぼ毎日6時間くらい勉強していたのを覚えています。入学してからもテストが難しかったり、心配になることもありますが、何とかやっていけています。プレー面でも周りは皆上手いので、必死についていけるよう自主練を頑張った結果、スタメンで試合に出られるようになりました。今年はインターハイにも出場でき、自分が思っていた以上の高校生活になり、とても嬉しいです」

16.jpg
水谷 優佑
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:174cm/62kg
■出身チーム:千里丘FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:裏への抜け出し

■何で関大一高を選んだの?
「将来はプロサッカー選手になりたいと思っています。ただ、勉強も大切だと考えており、文武両道を目指せるチームが良いなと思っていました。中学3年生の夏の全国大会で得点王になり、日本代表に選出されたことがきっかけで、関大一高でプレーするチャンスを頂きました。関大一高でプレーし続けることで、中学時代のチームメイトとライバルとして戦えるのが楽しみでした。幸運にも1年生から試合に出させて頂き、J-GREEN堺のS1ピッチでプレーすることが出来ました。中学の頃もS1ピッチで試合をしたことがあったのですが、試合を観戦している方々の数がまったく違って、最高でした。中学とは違った貴重な体験をさせて頂きました。このような貴重な経験を後輩に伝えていけるように日々練習に励みたいと思います」

「関大一」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「フィジカルモンスター」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「青春の涙」の人気記事