チームの中核を担うキーマンに話を聞く〇〇の誓い!
今回は高円宮杯U-18プリンスリーグ関西1部に所属する興國高校の仲谷蓮斗選手に話を聞きました!

4.jpg
仲谷 蓮斗
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:177cm/75kg
■前所属チーム:ヴィッセル神戸・伊丹U-15(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ラストパス


「最初、興國に来た際は怪我もあってマネージャーからのスタートだったので、ちゃんとサッカーができるか不安でした。ただ、2年生の途中からBチームに上がり、試合に出られるようになりました。プレーを続けるうちに、コンディションコーチから『来年はAチームで出られるから』と声を掛けてもらえたのが大きかったです。

今年の目標にしているのは、個人の成長です。個人で抜いていける選手やボールを奪いきれる選手がプロや海外でも価値が高いと言われているので、そこが目標です。これまでは守備する際に相手のビルドアップを限定するだけだったのですが、今はタッチが大きくなった瞬間をしっかり狙っています。前から積極的にプレスをかけるなど、ちゃんと毎日の練習で力を出し切ることで、奪いきれる選手を目指しています。

今年のインターハイで全国行きが決まった瞬間は嬉しさもあったのですが、全国に行って何ができるか不安の方が強かったです。高1の時もインターハイで全国の舞台を経験していて、厳しさを痛感していたからです。実際、今年もあまり長い時間試合に出られなかったこともあり、得意なプレーがあまりできず、悔しい想いをしました。

冬に向けて質の高い練習をすることで、みんなで個人の質を上げて行きたいです。個人としてはミスを減らして、点を全部決めきれる選手になりたいです。将来はプロサッカー選手も目指しているのですが、筋トレが好きなのですが、ゆくゆくはジムの経営者にもなりたいと考えています」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg