長崎の強豪校・創成館高校サッカー部で一番フィジカルや体格などを売りにしている選手は誰なのか?
その選手はいつからフィジカルを武器にして、どのようにフィジカルモンスターとなっていったのか。話を聞かせてくれたのは、見事な背筋を見せてくれた嶋澤翼斗選手!

IMG_9977.jpg
嶋澤 翼斗(しまざわ よくと)
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:173cm/70kg
■出身チーム:V・ファーレン長崎U-15(長崎)
■自分の見てほしいプレー:ポストプレー、スクリーンからのシュート

「筋肉には自信があります!中学の頃から結構、フィジカルがついている方ではあったんですけど、ちょうど高校に入る前に怪我をして、そのまま入学してからすぐにトレーニングを始めるようになりました。そしたら復帰したときに、相手に当たっても態勢が崩れにくくなってて「強くなってるぞ」と実感しましたね。簡単に負けない自信がつきました。
中でも一番自信を持っているのが背筋です。自分でも鏡を見ながら「これは(筋肉が)付いてきたな」ってチェックしています(笑)。こうやって背筋ができてきたんで、次は下半身ですね。背筋がついたぶんちょっと下半身が細いと思うんで、そこに筋肉をつけていきたいです。自分たちが1年生だったときのキャプテンだった豊村翔吾さん(現 中央学院大学)の筋肉がもの凄かったんですけど、翔吾さんを筋肉で超えていきたいです」

IMG_9767.jpg

「創成館」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事