どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は国見高校サッカー部の松本優星選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

matumoto_1.jpg
松本 優星
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:178cm/70kg
■前所属チーム:西有家中学(長崎)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック、1対1

「もともと国見のことはあまり知ならかったのですが、国見でプレーしていた先輩から練習会に誘われたのがキッカケです。練習のレベルが高くて、何度か通っているうちに興味が出てきて、さらに選手権の予選を戦うチームの姿を見てこのチームに入りたいと感じて決めました。

中学のときは自主練も筋トレもせずにサッカーをやっていたんですけど、国見は学校のすぐ裏に寮があるので、みんなが自主練や筋トレをしていてビックリしました(笑)。それで自分も自主練や筋トレをやるようになりました。そのおかげで成長できたと思います。インターハイでも先発で起用してもらったのですが、自分では得意と思っていたロングキックが全国レベルではまだまだだと感じましたし、準決勝のPK戦では勝ちきれなかったので、選手権に出場して全国でそのリベンジを果たしたいと思っています」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg