そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は青森山田高校サッカー部の福島健太選手に話を聞きました!

fukushima_2.jpg
福島 健太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/66kg
■前所属チーム:RIP ACE SC(大阪)
■見てほしいプレー:チャンスを演出するプレー

「厳しい環境だと聞いてはいましたが、より日本一に近いチームだと思い、青森山田高校に来ました。1年生の時は、国体メンバーに入れませんでした。2年生の時は、一度もプリンスリーグのベンチに入ることすらできず、青森県リーグ1部に出場していました。

思うような結果が出ず、サッカーから離れたいと思うこともありましたが、3年生でトップチームに上がることができました。びっくりしましたが、それまで腐らずにやってきた成果が実ったのだと思いました。やっぱりサッカーが好きですし、仲間達や家族の支えがあったからこそ乗り越えられたのだと思います。

青森山田は競争が激しく、緊張感がありますが、ワクワクしてやりがいがあります。青森に送り出してくれた親に感謝しながら、試合に出られない選手の想いも背負って、チームの勝利のために戦っています。

プレミアリーグではまだ得点を取っていないので、結果を出したいです。自分が出ないと試合に勝てないと言われるように、中心選手にくらいついていきたいです!」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg