どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は奈良育英高校サッカー部の磯貝新之助選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

isogai_1.jpg
磯貝 新之助
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/57㎏
■前所属チーム:奈良YMCA SCジュニアユース(奈良)
■自分の見てほしいプレー:チャンスメーク、ドリブル

「県外の選択肢もあった中、奈良育英の梶村卓監督に声を掛けて貰ったのがきっかけです。練習会に参加させて貰ったら雰囲気が良かったのと、監督の『選手権で全国に出るだけでなく、全国で勝つのが目標』という言葉に心惹かれました。確かに県外のチームは奈良県よりも強度が高いかもしれませんが、奈良県に残って全国でも戦っていけるチームになりたいと思いました。そのために、自分が力になれたら良いなと思って、奈良育英を選びました。

指導者が発信するのではなく、選手自身で発信し合う梶村監督の方針が良いなとも思いました。選手同士で雰囲気を上げながら、考えてプレーするとサッカーの質が高くなるだけでなく、サッカー以外にも活きてきます。実際、高校に入ってから自主性が身に付いたおかげで、勉強をする際にもちゃんとスイッチの切り替えができるようになりました。校外で会う人の接し方や礼儀も教わっているので、サッカー以外でも活きている気がします。

今年のインターハイも負けてしまったのですが、自分の中ではかなりの手応えを感じました。個人の能力では負けている部分が多いと思うのですが、チームで戦えば全国のチームが相手でも対応できると思います。練習で声を掛け合ってきたことが試合で上手く出せた時には、全国相手にも戦っていけると感じました。選手権では10番を背負う自覚と責任を持ち、自分がチームを勝たせる選手にならないといけません。結果を残す所にもフォーカスしていきます」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg