幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は仙台育英校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

練習風景1.JPG

①練習着が全員揃わない!
野村「練習着の種類が多いので絶対に全員揃いません。基本的に練習着の番号は把握しているのですが、先輩から服をもらうこともあるので、番号がバラバラだったりします。間違ってパスを出してしまうこともありますね。そういう時は声を掛け合ってコミュニケーションを取り合っています」

①フィジカル練習の日に毎回嘘情報が流れる!
佐藤「毎週火曜はフィジカルの日なのですが、走りとか毎回きつい練習になります。練習前にフィジカル練習を決める(志村)大海コーチが『こういうトレーニングをする、走りをする』って言っていたよという嘘を毎回みんな言っています。で、実際走りのトレーニングじゃなくて『嘘かよ』ということがあります。1年生の頃からだまされていて、200m1周を決まったタイムで12~3周走るというトレーニングをやると聞かされ、自分は走るのが苦手なので自分の中でドキドキして落ち込んでいたら、筋トレの日だったという時もありました」

今回あるあるを教えてくれたのはこの2人!

MF野村竜瑚_ポートレート.JPG
野村 竜瑚
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■前所属チーム:SSS札幌(北海道)
■見てほしいプレー:左サイドからのコントロールカーブ、縦への突破

sato.jpg
佐藤 裕
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:165cm/64kg
■前所属チーム:FC駒沢(東京)
■見てほしいプレー:正確なパス


aruaru_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg