どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は鵬学園高校サッカー部の丸山哉汰選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

maruyama_1.jpg
丸山 哉汰
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/58kg
■前所属チーム:ウイングスSC (栃木)
■自分の見てほしいプレー:守備の強度、ゴール前への侵入

「中学時代に、鵬学園と練習試合をした際に声をかけてもらったのがきっかけです。凄くスピードが速く、コミュニケーションも多くて雰囲気が良かったです。球際の強度も激しかったので、ここでやりたいと思っていました。何より選んだ理由で一番大きかったのが、環境の良さです。学校に天然芝のグラウンドがあって、サッカーに打ち込める環境に魅力を感じ、入学を決めました。

入ってから成長を感じるのは、人としての部分です。鵬学園は赤地信彦監督だけでなく、スタッフ全員が人間的な成長を求めるチームで、そうした部分を変えたいと思って寮に入りました。高校に入ってから、選手権で優勝するためには変わらなければいけないとも思えました。中学時代に、人が見ていない所でゴミを拾ったり、誰かのために物事に気付こうとしたことで、人として変われた気がしています。

自分たちが入学した頃から、ずっと星稜に負けてきました。昨年もタレントが揃っていると言われた中、勝てずに終わったのが凄く悔しかったです。今年こそは借りを返したいと強く思っています。総体は準決勝で負けてしまったのですが、選手権は一戦一戦、勝ちに拘って絶対に優勝したいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg