どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は山口県の強豪・西京高校サッカー部の吉津諄典選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

yoshizu_1.jpg
吉津 諄典
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:172cm/65kg
■前所属チーム:レストライザック北浦FC(山口)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かした裏抜け

「県内で上を目指せるチームを考えた際に浮かんだのが、5年前に全国行きを決めた試合をスタジアムで見た西京高校でした。チームとしてまとまり、攻守ともに連携がとれていて、面白いサッカーをしていました。自分も同じピッチに立って、優勝して全国に行きたいと思って入学しました。

高校では寮に入ったので、洗濯などを自分でするようになったので自立できました。人間性が良くなった気がします。サッカー面でも、入った時は身体が弱くて、上の学年が相手だと飛ばされていましたが、筋トレを頑張ったおかげで逞しくなってきました。

インターハイ予選の準決勝で開始早々に足首を怪我してしまい、悔しい想いをしたので、冬は絶対に高川学園を倒して全国に行きたいです。ずっと負け続けている相手なので次こそは勝ちたいです。大学でサッカーをしようと思っているので、この夏は良いアピールができるよう頑張ります」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg