どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は東山高校サッカー部の沖村大也選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

okimura_1.jpg
沖村 大也
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/65㎏
■前所属チーム:アサンプション国際中学(大阪)
■自分の見てほしいプレー:球際の強さ

「2つ上のお兄ちゃんが東山高校の野球部だったこともあり、(アサンプション国際)高校に上がるか東山に行くか悩んでいました。そんな時、インターハイで東山と青森山田と対戦した試合を見て、凄く良いサッカーをしているなと思いました。それで、練習参加したのですが阪田澪哉(現:セレッソ大阪)君や、真田蓮司(現:関西大学)君がいっぱい声をかけてくれたので、行きたいなと思いました。

昨年は1年生ながらトップチームを経験させて貰いました。練習中に蓮司君が度々声をかけてくれたおかげでどんどん馴染んでいったのですが、最初の頃は先輩たちのプレーに魅了されていました。あのメンバーの中でできた経験はとても大きいです。去年はパスサッカーをやっていたので、どこでボールを貰うかなどは蓮司君のプレーから学ぶことができました。

今年はキャプテンの(濱瀬)楽維君がチームを引っ張ってくれているので、少しでも近付ける存在になりたいです。全国は厳しい試合が続くと思いますが、チームに貢献できるようなプレーをしたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg