どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は初芝橋本高校サッカー部の西風勇吾選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

初橋_西風2.jpg
西風 勇吾
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/71kg
■前所属チーム:ノガーナFC h 橋本(和歌山)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック、ヘディング

「前所属チームのノガーナFC h 橋本は、初芝橋本高校の下部組織のようなチームです。初芝橋本高校は、全国大会にもよく出場しているので、強いチームに貢献し、全国大会でも活躍したいと思い、入学しました。今年の夏は、1つの目標としていたインターハイに出場できることになり、うれしいです。

僕の親は、今はサッカーも勉強も僕を尊重し、何も言わず『がんばれ』とだけ応援してくれていますが、子どもの頃には『サッカーをやる前に、まず勉強を』と教えてくれました。高校に入学してからも、勉強はきちんとやることにしていて、スポーツコースの中で上位10位以内には常に入れるようにしています。

祖母が祖父の介護をしている姿を見て、食事にも関心を持つようになりました。自分もご飯を食べるのは好きなので、今は管理栄養士という職業に興味を持っています。他にもいろんな職業があると思うので、将来の選択肢を増やすことができるよう、勉強することはこれからも続けていきたいと思っています。

高校生活の最後の年なので、進路のことやサッカーのことで、いろいろと大変な1年になるだろうと思っていますが、今の仲間と一緒にいられるのもあと少しだけです。だから、体調管理やからだ作りなど、できることはしっかりやって、全部やり切ってこの1年を終えられるようにします」




_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg