どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は高知高校サッカー部の門田翔平選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

kadota_1.jpg
門田 翔平
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/64㎏
■前所属チーム:清水ヶ丘中学(高知)
■自分の見てほしいプレー:決定力、突破力

「Jリーグのアカデミーからも2、3チーム誘って貰いましたが、国体で先輩たちと一緒にプレーした際に高知高校の選手が多かったので、一緒にプレーして優勝したいと思いました。何より、全国制覇を目指せるチームだと思ったので入学を決めました。それと、松井貫太さんに憧れていたのも大きかったです。中3で国体のメンバーに選ばれて、馴染みにくかった中、貫太さんは気軽に話しかけてくれました。貫太さんはムードメーカーですし、良いパスをくれます。ドリブルも上手いので、とても参考にしています。

いざ、入学すると家から通うのが大変でした。汽車で1時間半ぐらいかけて通っているので、いつも朝は5時15分に起きています。ただ、日々の練習でキャプテンを中心にして引き締まった練習ができているのは良い所です。ピリピリした雰囲気でサッカーに取り組めているので、自分らの代も見習いたいです。高知高校に来てから、フィジカルが強くなりました。昨年は先輩たちから学ぶことも多くありました。1年生の頃は悔しい想いもしたので、自分らの代ではしっかり良い結果が出せるように、今年から頑張りたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg