幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は武南高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

①吹奏楽部の応援がすごい!
前島「武南高校は選手権やインターハイだけではなく、リーグ戦などの公式戦は全て吹奏楽部の応援があります。本当に力になっています」
池澤「あれは力になるよね」


②練習前は早く来た人からグラウンドの落ち葉拾い!
池澤「グラウンドに来たら、学年関係なく早く到着した人から周りに落ちている落ち葉などを拾います。ただ、暴風雨になると、めちゃくちゃ大変です(笑)」
前島「自分たちが使うグラウンドなので、綺麗にしてから練習をすると気持ちも良いし、プレーの一つ一つに気持ちが入ります」


③練習後の補食がすごい!
山崎「練習後は一人一つ鍋を持ってきて、それでうどんやそばを食べたりします。たまにご飯類も出たりして、カレーやおにぎりなどが出ることもあります。準備は先生やマネージャーがしてくれているのですごく感謝しています」
荷見「部員数が多いので準備が大変です」


④ユニホームの管理が大変!
荷見「公式戦用のユニホームを管理するのが大変です。使った後に洗濯済みのユニホームを回収するんですけど、人によっては持ってくるのが遅いんです(笑)。次の日に出さない人もいて、半数ぐらいが遅れるんです。この中にいる人たちはちゃんと持ってきてくれてます(笑)」
池澤「僕、今日忘れました(笑)」


⑤練習後のダッシュ本数を予想する!
前島「練習前にダッシュの本数を予想することです。練習後にいつもダッシュがあるんですけど、今日は何本あるかを当てるんです。日によってバラバラで、15本だったり、21本だったりするんですけど」
池澤「予想通りだとめちゃくちゃ嬉しいんですけど、予想を上回った時はめちゃくちゃ絶望する。まあでも、コーチの表情を見て予想しているので、外れることはあまりないです(笑)」


今回あるあるを教えてくれたのはこの4人!

yamasaki,maeshima,ikesawa、MG.JPG

写真左から

山崎 元就
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■前所属チーム:グラマート(埼玉)
■見てほしいプレー:スピードを生かした攻撃参加

前島拓実
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:175cm/68kg
■前所属チーム:ACアスミジュニアユース(埼玉)
■見てほしいプレー:チームに勇気を与えるプレー

池澤 太朗
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:177cm/70kg
■前所属チーム:浦和レッズジュニアユース(埼玉)
■見てほしいプレー:コーチングとキック

荷見樹里
■ポジション:マネージャー
■学年:2年


aruaru_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg