そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は初芝橋本高校サッカー部の朝野夏輝選手に話を聞きました!

初橋_朝野_230628.jpg
朝野 夏輝
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:171cm/66kg
■前所属チーム:長野FC(大阪)
■見てほしいプレー:球際の強さ、ゴール前への推進力

「中学のときに初芝橋本高校の試合を見させてもらい、自分に合っていると思ったので、入学しました。

入学式より前に、プリンスリーグ関西(当時は1部のみ)が開幕し、その開幕戦が、自分の高校サッカーデビューになりました。メンバー入りさせてもらえると知ったときはうれしかったですが、まさか試合にも出場させてもらえるとは思っていませんでした。阪中義博監督が『何をやってもいいから、とにかく走り回ってこい』と使ってくれたそのデビュー戦での経験は、その後の自信に繋がりました。それからずっとAチームで試合に出させてもらい、もう3年生になりました。これまで、自由にプレーさせてくれた阪中監督に感謝しています。

この夏、2年ぶりの全国大会に出場します。2年前のインターハイの初戦では、三冠を達成した代の青森山田高校と対戦し、スピードの速さやフィジカルコンタクトの強さに圧倒され、全国大会のレベルの高さを痛感しました。ずっとそのことを意識しながら、この2年間がんばってきました。このインターハイでは、その成果を出したいです。FWなので、点にはこだわっていきます。また、全国大会を経験させてもらったことがあるのは、今のチームでは自分だけなので、その経験を生かしてみんなに声をかけ、チームを勝たせられるよう貢献します」













大迫塁.jpg 森重陽介.jpg