どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は静岡学園高校サッカー部の福地瑠伊選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

福地 瑠伊
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70kg
■前所属チーム:清水エスパルスジュニアユース(静岡)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル突破

Q:静岡学園を選んだ理由を教えてください。
「自分は清水エスパルスのジュニアユースでプレーをしていました。ただ、ユースに昇格ができず、自分を変えるためには静岡学園しかないと思って選びました」

Q:他の高校に行く選択肢はなかったのでしょうか?
「県内外の高校で他にも選択肢があったのですが、自分は静岡学園でやりたいという思いが強かったです。なので、迷いはありませんでした」

Q:静岡学園に惹かれた理由はなんでしょうか?
「双子の弟が静岡学園中学でプレーしていて、弟から話を聞いたり、試合をお父さんと一緒に見に行ったりしていたので、小さい頃から憧れがありました。高校サッカーに対する想いもあり、技術を重視するサッカーに憧れていたので静岡学園を選びました」

Q:双子の弟と同じチームに行く選択は簡単ではなかったと思います。人によっては比べられたくないという選手もいますが、そこはどうでしたか?
「双子の弟がいるので、他の高校を選ぼうかなという考えもあったんですけど、自分は中学の時に活躍できずにユースに上がれませんでした。そこから逆転するためには静岡学園しかないと思っていたので、この選択をして良かったと思います」

Q:入学してからの成長はどう感じていますか?
「中学の時も試合は出ていたけど、どこか人ごとで他人任せでした。試合の中で誰かのためにサポートしてバランスを取っていて、自分が主役になることはありませんでした。でも『自分がやる』、『主体的に動かす』という部分は高校に入って変わったと思います」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg